2018年03月01日

見つけた!

ども。
前回からマガジンばっか弄ってる気がする低王です。
今回のお題はSAKO RK95ですが
見つけた!

はい、画像見てピンと来た人は間違い無くマニアックです。
自分はオタクとかじゃないとか否定しても周りは認めていません。
自覚して下さい(笑)
だってこんな銃の微妙な違い・・・ねえ?

通常認知されている
RK95と言えば
見つけた!

真ん中の7.62×39のヤツ。
このG&G製RK95(大人の事情でGK99)もこのモデルをモデルアップしているワケですが
今回見つけたのが
ICS製ガリルの多弾マガジンを何となく突っ込むと
下から2番目の
5.56×45の仕様(細かい部分は抜きとして)になっちゃうicon01
加工も一切無し、給弾不良も無く使えちゃうicon01
ちなみにCYMA製のガリル用ノーマルマガジンも対応させようとも思いましたが、
さすがに加工が面倒だったので辞めましたface07

で、5.56×45仕様と思われるRK95ネタのお話と言えば
うぽって!!のサコさん。
(※最初に書いときますが揚げ足取りは趣味じゃないですし
漫画家さんって大変だなと思ってますので
読者としてはは充分楽しませて頂いてますface03
細かいコトは気にせず
どんどん良い作品を作って頂ければと思いますface03)
見つけた!

2巻の頃
気になって改めて確認
見つけた!

こっちは9巻
やっぱりワッフルマガジンだよなぁ・・・
自分が解んないだけできっと5.56mmの方のワッフルマガジンもあるんだよきっと。
この手の5.56mm×45(5.56×39じゃなくてね)のワッフルマガジンと言えば
見つけた!

アーセナルSLR-106UR。
こいつのマガジンを・・・
見つけた!

こういう解釈でOK?
いやぁ・・・、でもなあ・・・、これブルガリアのだべ?
見つけた!

謎は深まるばかりだな・・・。

でもまあオモチャだし細けぇコトはいいんだって(笑)




同じカテゴリー(実験)の記事画像
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
使えるものは使え!自宅屋外レンジ
中華の厚塗り塗装を活用してみた
ICS ガリルにノーマルマガジンを使いたい
STD電動ガン用ツーステージトリガー? Ver.3もやってみたった
クラウン ELEX9 10禁→18禁化 追補版 トリガープル調整
同じカテゴリー(実験)の記事
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ② (2019-05-24 21:38)
 使えるものは使え!自宅屋外レンジ (2019-01-14 08:14)
 中華の厚塗り塗装を活用してみた (2018-09-29 23:35)
 ICS ガリルにノーマルマガジンを使いたい (2018-02-27 23:09)
 STD電動ガン用ツーステージトリガー? Ver.3もやってみたった (2018-02-24 22:39)
 クラウン ELEX9 10禁→18禁化 追補版 トリガープル調整 (2017-11-12 10:58)

Posted by 低王  at 23:33 │Comments(0)実験流用電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。