2019年04月02日

電動 89式 可動式ダストカバー 制作

以前に制作した電動89式の擬似ブローバック
「ダミーボルトにダストカバーも連動させたいなーicon12
なんて考えイタズラはしていたんですが
純正ダストカバーに接着剤とプラ板とネジで受け部をくっつけただけのパーツだと耐久性に難ありだったので

マルシン製アナコンダ用メタルサイドプレートを制作した時に
同時進行でちょっと作ってみました。
可動式ダストカバー。


フレームのダストカバー裏になる部分と突起をを切り取り


スコンと

はめ込むだけicon01

裏面は

一体成型の受け部がいらっしゃいます。

ブローバックギミック無しで
このパーツだけを組み込む事も問題無く出来ますicon22

擬似ブローバックギミックと組み合わせると


こんな感じになりますface02

どうでもいいと言えばどうでもいいギミックですがねicon10

欲しいという方がいらっしゃいましたら単品販売も可ですicon01