2016年09月21日

擬似ブローバック化 D-BOYS SCAR-L なぜ擬似ブロなのか

マルイさんが次世代をリリースしてずいぶん経ち
今更感いっぱいの擬似ブローバックカスタムです。
擬似ブローバック化 D-BOYS SCAR-L なぜ擬似ブロなのか

次世代のリコイルをオミットする方法の方が簡単ですが
アイデアを捻り出して面倒な加工をして作品を作ること
ダメダメな物をそれなりのレベルに引き上げること
そういった天邪鬼成分80%で出来ている自分はこれでいいのです。

なぜ自分が擬似ブロばかり作るのかというと

1.次世代はラインナップが少なく選択肢が限られることと、海外製のスタンダード電動ガンの豊富なラインナップは捨て難い
2.次世代化は1丁にかける労力とコストがかかることと、そもそも不可能な機種があること
3.スタンダードな状態では物足りなくなってしまったこと
4.ガスブロ長物はガス代だけでも泣きそう
5.春夏秋冬問わず動かしたい
6.コレクションの中で一丁入魂的な特別扱いは嫌い

他にも多々理由はあるのですが
結局のところ銃に対して浮気性なんですね(笑)

動画はこちら


アッパーフレーム内上部はほぼダミーボルトが占めているため
質量が大きく擬似ブロ作品としては1番振動が大きく
SCARの特徴らしい煩さが上手く再現できたと思います。







同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
S&T製タボールのディティールアップ
リファインFA-MAS EVO(仮)  製作受け賜ります
リファインFA-MAS をリファインしました
AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ①
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 S&T製タボールのディティールアップ (2022-08-14 23:47)
 リファインFA-MAS EVO(仮) 製作受け賜ります (2022-01-21 14:26)
 リファインFA-MAS をリファインしました (2022-01-20 20:27)
 AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット (2019-05-28 23:13)
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ② (2019-05-24 21:38)
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ① (2019-05-23 22:43)

Posted by 低王  at 18:47 │Comments(0)電動ガン疑似ブローバック化雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。