2016年03月15日

メカが泣いている。

お久しぶりです。

ブログの更新しばらくサボらせて頂いておりました。

タイトルの通り今回は次世代ネタです。

普段から

壊れない(壊れ辛い)ことが最高の高性能

と信じマルイさんをお手本としてエアーガンいじりをさせて頂いている自分ですが

ちょっと悔しかったんで・・・

こんなコトは書いて良いのか解りませんが、

崇拝するマルイさんには申し訳ありませんが、

メッキによって表面硬度を上げて耐久性を上げる

ガスブロのシアーなんかにはアリだと思います。

でも電動ガンのギアにメッキは・・・

ちょっとこれは違うと思います。

メカが泣いている。


メカが泣いている。


メッキ片が異物と化してるじゃないですか

データやテストでは問題無かったかもしれません。

しかし・・・

国内製品、海外製品、新品、中古品、正常なもの、壊れているもの、そもそもお話にならないもの、

年間通して様々な状態の電動ガンのメカボックスの表情を観ます。

でもこれは

ギアクラッシュしたメカボックスの表情と同じ

色んな部品が痛いって言ってるんですよ。

硬い所と柔らかい所のバランス

調和の取れた、まさにチューニング(調律)された

かつてのマルイさんの製品のメカボックスの表情じゃないです。

らしくないです。

すみません、ツラいです。









同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
S&T製タボールのディティールアップ
リファインFA-MAS EVO(仮)  製作受け賜ります
リファインFA-MAS をリファインしました
AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ①
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 S&T製タボールのディティールアップ (2022-08-14 23:47)
 リファインFA-MAS EVO(仮) 製作受け賜ります (2022-01-21 14:26)
 リファインFA-MAS をリファインしました (2022-01-20 20:27)
 AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット (2019-05-28 23:13)
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ② (2019-05-24 21:38)
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ① (2019-05-23 22:43)

Posted by 低王  at 20:28 │Comments(2)電動ガン雑記次世代

この記事へのコメント
m14gbbshooterさんコメントありがとうございます。
ピニオンギアのマイナーチェンジやショットシェルマガジンの給玉不良なんかの記事を見かけますが、マルイファンとして残念です。
記事にはしていませんが次世代HK416を整備した時にもマルイさんらしくないポイントを何箇所か発見してしまいました。
魅力的な商品を今後もどんどん送り出してほしいと思うだけに残念でなりません。
Posted by 低王低王 at 2016年03月16日 07:05
初めまして。この記事を見て、うちのSCAR-Hのメカボを開ける決心がつきました…。
メカボ内、よりによってギアにメッキとは怖いですね。以前に某パーツ屋がメッキされたスプリングを作っていたせいで、多くの方がピストンを駄目にしたと聞いたことがあります。そういえば最近買ったEG1000モーターのピニオンギアが黒くなっていて、こんな表面処理って必要なんだろうか?と疑問に思いました。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年03月16日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。