2017年03月16日

マルイ製 パイソン用 金属製 マズル 製作 販売


前回のマルシン製M36 チーフ用のサイドプレートに引き続き
前回の記事の写真でチラ見えしてた
マルイ製パイソン(6&4inc)用の金属製マズルを製作してみました。

用途としてはやはりウエイトアップなのですが
マルイ製パイソンのマズルって
ツルんとしていて何かなぁ〜といった感じもあったため
ライフリングもちょっと大げさに再現してみました。
(さりげなくする分には削ればいいだけですしね)

重量的にはマルイ製(プラ)

2gに対し
本品(亜鉛合金)

21g
大幅にアップすることができます。

ちなみにKM企画製のサイレンサーアタッチメント(アルミ)は6~7g位
サイレンサーアタッチメントとしてではない方のマズルには
着け外し用の溝も切ってあるため見た目的に個人的にあまり好きになれず・・・
そして最大の
難点として、保管用のマズルキャップを外す際にもインナーバレルが引っ張られ飛び出すんですよねicon11

なので純正マズルをベースに製作しています。

個人製作物なので高精度な削り出しカスタムパーツに比べ成型の甘さもあり
加工、塗装orブルーイングを行う必要のある上級者向けではありますが
ご要り用の方につきましてはヤフオクにて数量限定?!で出品しております。
価格につきましては¥2,000(即決¥2,500)で出品させて頂いております。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/cherry_h05_0528?  


Posted by 低王  at 20:05Comments(2)ガスリボパーツ製作

2017年03月15日

マルシン製 M36用 金属製 サイドプレート 製作


はい、そのまさかです。
人気や実用性の面から考えても
仕方ないと言えば仕方ないのですが
最近のガスブロオートに比べて
ガスリボルバーってどうしても重量感不足な感が否めないですよね(涙)

タナカ製ガスリボルバーで
金属製サイドプレートを採用するモデルが増えてきましたが
同じガスリボルバーでも(全然違うといえば違う)
マルシン製、マルイ製のガスリボルバーは
恐らくメーカーさんもテコ入れしないんだろうな
というコトで
製作してみました!

亜鉛合金製
表面の荒れや肉痩せ等いろいろな問題があり
金型の試行錯誤の結果、加工前はこんな姿に・・・
亜鉛中毒気味になり防毒マスクなんかを急遽買いに行くなど
若干命を削って製作しました。

まだコツを掴み切れていないので
鋳造の際にまだまだ失敗が多く大量生産はちょっと難しいのですが
ゆくゆくはオークションでの販売も・・・
なんて考えてたりします。
他にもいろいろと構想があり
チラっと他の製作物も見えていますが、
納得いくものの量産ができたら順次って感じですね(笑)


HW樹脂の純正サイドプレート

どうよ?!
4倍違い重量差!!  


Posted by 低王  at 20:22Comments(0)ガスリボパーツ製作

2017年03月04日

擬似ブローバック化 King Arms VSS + 減音カスタム


以前からやってみたかったVSSかAS VALの擬似ブローバック化
S&T製かAY製のでとも思ったのですが
トリガー後方のセレクターでの切り替えじゃないらしい情報で
やっぱLCT製かKA製か・・・
でもKAのはノーマルマガジン見かけないし・・・
なんて思っていたところ
たまたまオークションで

バッキバキにフレームのパーツが欠け、折角の合板木ストも2分割になった
ジャンクだけどノーマルマガジン付きという悩ましいKA製のVSSが出ていたので
思わずポチっちゃったの。

フレーム類のレストアに時間がかかった感じでしたが
持ちネタの擬似ブローバック化に加え

(これは別の銃で実験してたときの)
エアブレーキピストンやらを組み合わせて

“排莢口の真横に立っていない限り、ボルトが動作して弾薬を排莢する際の金属音しか聞こえなくなる。(Wikipedia)”

を再現してみようとやってみました。

サイレンサー自体もただのバッテリースペースなので
バレルはブッた切り3分の1程サイレンサーとして機能させてます。
擬似ブローバック自体はいつも通りAPSメカボの流用パターンで・・・
なんて甘くはなくicon03
スペースの都合上、完全オリジナル製作な擬似ブローバックになりました。

動画はこちら

ほぼ発砲音自体は無いかとicon01
“ただ、VSSは動作音がうるさく、この弾薬を活かしきれていなかった。 (ピクシブ百科事典)”
的なところもアリといえばアリですかね(笑)

せっかく減音しといてブローバックギミックで余計な音発生させて
意味無いっちゃ意味無いんですが
自分は逆にこういう方が好きなんでface03
ほら、欠点も愛おしくなるってヤツですよicon06

  


Posted by 低王  at 22:50Comments(2)電動ガン疑似ブローバック化