2019年01月17日

マグウェルグリップのスキマ


各社M16/M4対応のFABディフェンス MWG マグウェルグリップ
短いハンドガードのモデルや
マガジン部分を持つ射撃スタイルの方には人気のあるパーツですが
フレーム幅の寸法差によって

このように隙間が空いている状態をよく見ます。
というか無理やり取り付けネジを締めこんだり
隙間によく判らないものを塗ったりしてゲロゲロにした
美しくない状態をよく見ます。

運良くピッタリであればいいのですが
“フレームの幅により隙間が空くことがありますが使用には差し支えありません。”
という説明も見ますが「その通りではあるにしろちょっと・・・」
って気がするのは自分だけでしょうか?

せっかく左右からの挟み込み設計ですし
やりようがあるなら美しく取り付けたいですよねface01


左右ともフレームに無理無く密着するように

干渉部分を加工して

隙間が何ミリなのかが判ったら

その隙間と同じ厚みのプラ板から

パーツを切り出します。

するとほらピッタリicon01

あとは塗装して

組み上げればこの通りicon22

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
マガジンハウジング他の形状が通常のM4系とは少し異る
KRYTACのTRIDENTなんかもこんな感じに
ガタつきも無くフィットさせることができますicon22
HK416とかのマガジンハウジングの角度自体が違うのはちょっと無理かもしれませんicon11

  


Posted by 低王  at 00:51Comments(0)パーツ製作