2019年01月14日

使えるものは使え!自宅屋外レンジ

先日の騙しみたいなしょーもない記事につきまして
どこかのおすすめ記事に引っかかったのか
今まで見たことも無いようなPV数と訪問数になってて
「マジか?!face08
となっている低王です。
ご覧になられた皆様ホント申し訳ありませんicon11

しかし、運良く人の目に触れる機会が降って湧いたので
申し訳無いついでにいろいろ記事にしてみようかなと。

とりあえず特にネタも準備していなかったので
昨年の夏に作った自宅屋外レンジでも記事にしてみます。

自分の住んでいるところは日本でも有数の散居の町だそうで
隣の家までは近くても100m以上離れており
まわりは田んぼと防風林(自分宅の裏山)
そんな田舎ならではの好条件なので
庭の端から端まで全部を使って屋外レンジにしちゃいましたface03

依頼品の調整を商売にしている関係上
「〇〇mは飛んでると思う」
そう、「思う」ではダメだろ
せっかくならちゃんと着弾するのを確認出来る動画を観て頂いて
納得するものをお渡ししたいってのもありましてface02


マトはこんな感じで着弾するといい音の鳴る
一斗缶と洗濯機のドラム
ちょうど大人がしゃがんだくらいのサイズになります。

ここを起点に土木用の50mメジャーで

10m毎にスプレー缶を置き

そしてその景色は

こんな感じになります。

自分のメインとするセッティング(電動)は
7.4vリポ縛り(ハイボルテージバッテリーの電圧に依存しない)
M90クラスのスプリングをメインとした
やたら高負荷をかけずサイクルやセミオートレスポンスを犠牲にしない
って方向のままいかに耐久性も犠牲にせず
仰角をつけずに60m以上の飛距離も出すか(0.20gでなら尚更良し)
現段階ではそんな感じなので
まだこのレンジで事足りますが
今年は「このレンジの距離では不足!」
と言えるような進歩をしたいなと思っていますicon01  


Posted by 低王  at 08:14Comments(0)雑記実験