2018年07月31日
AGM MP44 擬似ブローバック化 ご依頼ありがとうございます!③
またまた前回の続きです。
ギアがスチール、軸受けもベアリングなので
壊れる時に壊れるべくして壊れる部分
機械的なヒューズの役割を持たせる意味合いから
ピストンはサクサク削れるマルイ純正を使います。
別にAGM製のピストンでもいいのですが
ピストンヘッドの形状も悪く気密が取れない
(やろうと思えば取れるけど手間を考えたらねぇ)
ということで、高い部品でもないのでそっくり交換です
とりあえず分解してぇ
ブローバック用ギミックパーツとの干渉部をチェック
後から作業が無駄にならないよう
メカボとピストンの相性もチェックしときます。
閉じたメカボの内側をピストン自体が何の抵抗も無くパコパコ動けないなら
そのピストンは使えません(加工すればその限りではない)
加工する位置をマーキングしてぇ
ピストンを加工
ラックギアの加工、スプリング挿入口のテーパー加工、秘密の加工
ウエイトのネジ山もタップでキレイにして
ピストンヘッドとの結合ネジはステンレス製のものに交換
ピストンヘッドも後方吸気加工
なんか頼り無い見た目でしょ?
でも結論から言います。
カッコ良くて穴のいっぱい空いた社外ピストンヘッドも
シリンダーとシリンダーヘッドと組み合わせて
シリンダーヘッドのノズルを塞いでピストンを引いた時
「シュコー」とか「ピヨー」って音がして微妙に抵抗を感じるものは
ぶっちゃけこの頼り無いこのマルイノーマル改以下ですから(笑)
④に続く
ギアがスチール、軸受けもベアリングなので
壊れる時に壊れるべくして壊れる部分
機械的なヒューズの役割を持たせる意味合いから
ピストンはサクサク削れるマルイ純正を使います。
別にAGM製のピストンでもいいのですが
ピストンヘッドの形状も悪く気密が取れない
(やろうと思えば取れるけど手間を考えたらねぇ)
ということで、高い部品でもないのでそっくり交換です
とりあえず分解してぇ
ブローバック用ギミックパーツとの干渉部をチェック
後から作業が無駄にならないよう
メカボとピストンの相性もチェックしときます。
閉じたメカボの内側をピストン自体が何の抵抗も無くパコパコ動けないなら
そのピストンは使えません(加工すればその限りではない)
加工する位置をマーキングしてぇ
ピストンを加工
ラックギアの加工、スプリング挿入口のテーパー加工、秘密の加工
ウエイトのネジ山もタップでキレイにして
ピストンヘッドとの結合ネジはステンレス製のものに交換
ピストンヘッドも後方吸気加工
なんか頼り無い見た目でしょ?
でも結論から言います。
カッコ良くて穴のいっぱい空いた社外ピストンヘッドも
シリンダーとシリンダーヘッドと組み合わせて
シリンダーヘッドのノズルを塞いでピストンを引いた時
「シュコー」とか「ピヨー」って音がして微妙に抵抗を感じるものは
ぶっちゃけこの頼り無いこのマルイノーマル改以下ですから(笑)
④に続く
S&T製タボールのディティールアップ
リファインFA-MAS EVO(仮) 製作受け賜ります
リファインFA-MAS をリファインしました
AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ①
リファインFA-MAS EVO(仮) 製作受け賜ります
リファインFA-MAS をリファインしました
AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ①