2018年06月23日
マルシン m586(m686)用メタルサイドプレート
カート式リボルバー大好物の低王です。
これまで
マルイ製パイソン、M19(M66)(どちらもガスリボルバー用)
マルシン製チーフ、ポリスリボルバー、トーラスレイジングブル(全てXカート用)
と、メタルサイドプレートの製作を行ってきましたが
全てサイドプレート内にガスルートの無いモデルでした。
が、今回M586(M686)は
サイドプレート内がガスルートになっているモデル・・・
本腰入れて弄ると決めたので
ガスルート兼用サイドプレートの製作に着手しました
はい、パーツは2点になります。
なので組み立てには接着剤が必要になります。
MARUSHINの文字は消させて頂いておりますが
刻印の再現性は正直イマイチになってしまいました
板厚の落差が結構激しく、ガスルートがあることにより形状も複雑になるため
肉痩せが発生しやすく今までより難易度高い
もう少し上手く鋳込めるように要工夫ですね
しかし重量は今まで製作してきたメタルサイドプレート中最高の92g!
こちらは元々のサイドプレート(HW)
22gなので
70gのウエイトアップを実現!
パテ等で穴を埋めメタル化した際に更にウエイトを稼げるようにしてから型としました。
(なのでパテ埋めとかする前だともう少し軽い)
ついでにガスルートの破損対策の強化パーツになればいいななんて思ってます
こちらも一段落したらパーツとして販売開始したいと思いますが
なにぶん材料費がかさむことと
パーツ数が2点になるため型のコストがかかってしまっていること
鋳込んだ際の成功率も低くホント時間がかかること
これらのこともあるため
残念ながら他のメタルサイドプレートより価格は上がってしまいます
何卒ご容赦願います
コレが出来たってコトは
M629クラシックのサイドプレートもたぶん作れるってコトになるんですが
期待してもらってOKです
何故ならば
既に作ってるから(笑)
これまで
マルイ製パイソン、M19(M66)(どちらもガスリボルバー用)
マルシン製チーフ、ポリスリボルバー、トーラスレイジングブル(全てXカート用)
と、メタルサイドプレートの製作を行ってきましたが
全てサイドプレート内にガスルートの無いモデルでした。
が、今回M586(M686)は
サイドプレート内がガスルートになっているモデル・・・
本腰入れて弄ると決めたので
ガスルート兼用サイドプレートの製作に着手しました
はい、パーツは2点になります。
なので組み立てには接着剤が必要になります。
MARUSHINの文字は消させて頂いておりますが
刻印の再現性は正直イマイチになってしまいました
板厚の落差が結構激しく、ガスルートがあることにより形状も複雑になるため
肉痩せが発生しやすく今までより難易度高い
もう少し上手く鋳込めるように要工夫ですね
しかし重量は今まで製作してきたメタルサイドプレート中最高の92g!
こちらは元々のサイドプレート(HW)
22gなので
70gのウエイトアップを実現!
パテ等で穴を埋めメタル化した際に更にウエイトを稼げるようにしてから型としました。
(なのでパテ埋めとかする前だともう少し軽い)
ついでにガスルートの破損対策の強化パーツになればいいななんて思ってます
こちらも一段落したらパーツとして販売開始したいと思いますが
なにぶん材料費がかさむことと
パーツ数が2点になるため型のコストがかかってしまっていること
鋳込んだ際の成功率も低くホント時間がかかること
これらのこともあるため
残念ながら他のメタルサイドプレートより価格は上がってしまいます
何卒ご容赦願います
コレが出来たってコトは
M629クラシックのサイドプレートもたぶん作れるってコトになるんですが
期待してもらってOKです
何故ならば
既に作ってるから(笑)
マーベリックM88 現代(のエアコキショットガン)改修
P90 電動ブローバックカスタム
マルイ電動UZIのセクターギア他構造変更
電動 リメイク FA-MAS その後
10禁ELEX9をガチで弄ってみた その後 コン電MP9化
S&T製タボールのディティールアップ
P90 電動ブローバックカスタム
マルイ電動UZIのセクターギア他構造変更
電動 リメイク FA-MAS その後
10禁ELEX9をガチで弄ってみた その後 コン電MP9化
S&T製タボールのディティールアップ