2017年07月20日

擬似ブローバック化 S&T(AY・Echo1) スペクトラ

ここんとこご無沙汰しておりました。
いろいろやってるんですがなかなかブログのネタにするような結果に結び付かずicon11
今回は久々の擬似ブローバックネタでicon01
S&T製シテス スペクトラ
AY製の物と同じ、中身はEcho 1の
箱出しではお話にならないとか
分解がやたら力技を必要として整備性が悪いとか
まあ悪名高い電動ガンですね(笑)
擬似ブローバック化 S&T(AY・Echo1) スペクトラ

触ってみた、弄ってみた感想としては一言で言うと「ウンコ」ですね。
最近の次世代や凝った海外性に慣れてしまったということもありますが(笑)
・インナーバレル先端が固定されずガタガタ→アウターバレル製作
・ホップ調整ダイヤにアクセスし辛い(工具無いとムリくさい)→ダミーボルトフルストロークでオープン
・チャンバーがSTDM4タイプで調整がピーキー→M4用同軸チャンバーに変更
・分解するにもレシーバー後部のロックパーツの寸法がグダグダ→削りに削って整形
・フォアグリップが長すぎてコレじゃない感がいっぱい→ブッた切り&接着で長さを3cm短縮
・その他いろいろ(笑)もちろんメカボは要調整→とにかく妥協できるレベルに調整
これらを改善しながら擬似ブローバック化してみました。
今回のお題は“フルサイズ電動ガンのメカボが入ったモデルで何処までタイトなモデルを擬似ブローバック化できるか?”ということで
アッパーレシーバーとメカボ上面のクリアランスは0.5mm程しかありませんicon11
動画はこちら
https://www.instagram.com/tv/Cb2GjvjJ4VH/?utm_medium=share_sheet

コッキングハンドルとダミーボルトは別体で手動で動かす際は連動、
射撃時はダミーボルトのみが動くよう制作しました

何か手直しするにしても変な穴をプラ板で塞いだり
妙にプラモデル要素が強いというか・・・
セミ・フルの切り替えセレクター位置が違うとか
セレクター類が片側モールドでアンビで動作しないとか
いろいろデフォルメされている部分に不満点はありますが
こんな珍銃を電動ガン化してくれた海外メーカーの熱意は評価に値するかなと








同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
S&T製タボールのディティールアップ
リファインFA-MAS EVO(仮)  製作受け賜ります
リファインFA-MAS をリファインしました
AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ①
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 S&T製タボールのディティールアップ (2022-08-14 23:47)
 リファインFA-MAS EVO(仮) 製作受け賜ります (2022-01-21 14:26)
 リファインFA-MAS をリファインしました (2022-01-20 20:27)
 AGM MP40 擬似ブローバック化 セミオートオミット (2019-05-28 23:13)
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ② (2019-05-24 21:38)
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ① (2019-05-23 22:43)

Posted by 低王  at 20:52 │Comments(0)電動ガン疑似ブローバック化

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。