2017年06月24日

電動ガンのトリガーを弄ってみる

電動ガンのトリガーって
要はスイッチなんですが
機種によって引きしろやリセット位置がいい塩梅のものもあれば
やたら引きしろが長くリセット位置も遠く連射しづらいものまでいろいろです。
最近では電子トリガーが搭載されたモデルなんかも出回ってきており
トリガーレスポンスの向上と言えばそういったソフトに頼る傾向が強いような気がしますが、
とりわけお手軽に安くトリガーレスポンスを改善できるアナログな方法を
たまたまカスタムトリガーなる物を手に入れたので
行き当たりバッタリで今回Ver.2メカボ限定で考えてみました。

電動ガンのトリガーを弄ってみる

ライラックスのカスタムトリガーは要はスイッチが接触した時点から先の余計なストロークを殺す考えの構造のカスタムトリガーのようですが、
とりあえずポン組みしてみての感想は
「いやいやいや、ほとんど殺すストローク無いし。スイッチ接触する前のストローク調整した方が有効かな」(※この個体での話ね)
って感じだったので、スイッチが接触する手前まで引き始め位置を後退させるため、トリガー後ろにイモネジで調整ネジを配置
それだけではカットオフレバーに跳ね上げられたスイッチがトリガーのリセット位置の後方に行ったっ切り二度とトリガーに引っかかることはないため、プラ板をスイッチが後退した際に止める棒に接着。
この部分はお好みで厚さを変えればいいワケですが、あんまりやり過ぎると常時通電になるのでお気を付け下さい。

と、ここまでに使った物
2mmのイモネジ×1
ちっちぇえプラ板

ほら、エラいリーズナブル(笑)

※真似して上手く行かなくても責任は負いかねますので
“カスタムはあくまで自己責任”でお願い致します。





同じカテゴリー(実験)の記事画像
S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ②
使えるものは使え!自宅屋外レンジ
中華の厚塗り塗装を活用してみた
見つけた!
ICS ガリルにノーマルマガジンを使いたい
STD電動ガン用ツーステージトリガー? Ver.3もやってみたった
同じカテゴリー(実験)の記事
 S&T ベレッタ M12S 擬似ブローバック化 ② (2019-05-24 21:38)
 使えるものは使え!自宅屋外レンジ (2019-01-14 08:14)
 中華の厚塗り塗装を活用してみた (2018-09-29 23:35)
 見つけた! (2018-03-01 23:33)
 ICS ガリルにノーマルマガジンを使いたい (2018-02-27 23:09)
 STD電動ガン用ツーステージトリガー? Ver.3もやってみたった (2018-02-24 22:39)

Posted by 低王  at 22:45 │Comments(0)実験電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。