2017年01月29日

外観リファインファマス(中身もだケドね)

お久しぶりですicon01
おかげさまで忙しくさせて頂いております低王です。
年が明けて初めて初めての投稿が1月も末になってしまいました。
本年もよろしくお願い致します。

ここ1ヶ月バックオーダーの消化をしていたワケですが、
その中でも久々の塗装カスタムをご紹介したいと思います。
おなじみのリファインファマスカスタムに加え、塗装とグリップへのステッピング加工のオーダーです。
外観リファインファマス(中身もだケドね)
外観リファインファマス(中身もだケドね)
外観リファインファマス(中身もだケドね)
外観リファインファマス(中身もだケドね)

プラスチック感がどうにも拭い切れないマルイ製ファマスですが
下地のシルバー塗装と上塗りのパーカー系塗装&ウェザリングを行うことで見違える質感になりますface03
写真の撮り方が下手なため
その質感をお伝えしきれてないのが悲しいところではありますがface07

外観リファインファマス(中身もだケドね)

ダミーポート部も秘密の塗装方法になりますが
外観リファインファマス(中身もだケドね)

ヒントはコレ。

オーナーの希望により
外観リファインファマス(中身もだケドね)

外観リファインファマス(中身もだケドね)

グリップもHK45風のステッピング加工を行いましたicon01

古いモデルゆえにキズの多いものも多いファマスですが
ここまで外装に手を加えると
そのキズ自体もリアルさを付け加えるいいアクセントになったりしますicon22

実射性能、外観ともに手を加えればまだまだイケるファマスですface03




同じカテゴリー(塗装)の記事画像
中華の厚塗り塗装を活用してみた
メタルサイドプレートを使用した作例
カスタム依頼につきまして
ステッピング&M24風シボ加工VSRストック
擬似ブローバック化 D-BOYS 電動 AKM
塗膜強めのステンレス表現って難しい…
同じカテゴリー(塗装)の記事
 中華の厚塗り塗装を活用してみた (2018-09-29 23:35)
 メタルサイドプレートを使用した作例 (2017-05-23 20:41)
 カスタム依頼につきまして (2016-12-15 17:05)
 ステッピング&M24風シボ加工VSRストック (2016-10-22 23:05)
 擬似ブローバック化 D-BOYS 電動 AKM (2016-09-03 20:01)
 塗膜強めのステンレス表現って難しい… (2016-06-25 19:07)


この記事へのコメント
元外人部隊の友人さんコメント、ご指摘ありがとうございます。
外装のほとんどがプラである事は存じ上げております。
モデルとした実銃写真の質感に似せ、そのプラ外装の成型色と塗装の禿げの表現として今回作業させて頂きました。
そのように見えないということであれば自分の力量不足なのでしょう。
Posted by 低王低王 at 2017年01月30日 00:55
残念ながら実銃のFAMASのボディはプラなんですよ。
金属のインナーシャーシにプラのガワを被せてる
構造なんです。
見た目は使い込まれたマルイにそっくりなんですよ。
Posted by 元外人部隊の友人 at 2017年01月30日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。