2017年03月15日

マルシン製 M36用 金属製 サイドプレート 製作


はい、そのまさかです。
人気や実用性の面から考えても
仕方ないと言えば仕方ないのですが
最近のガスブロオートに比べて
ガスリボルバーってどうしても重量感不足な感が否めないですよね(涙)

タナカ製ガスリボルバーで
金属製サイドプレートを採用するモデルが増えてきましたが
同じガスリボルバーでも(全然違うといえば違う)
マルシン製、マルイ製のガスリボルバーは
恐らくメーカーさんもテコ入れしないんだろうな
というコトで
製作してみました!

亜鉛合金製
表面の荒れや肉痩せ等いろいろな問題があり
金型の試行錯誤の結果、加工前はこんな姿に・・・
亜鉛中毒気味になり防毒マスクなんかを急遽買いに行くなど
若干命を削って製作しました。

まだコツを掴み切れていないので
鋳造の際にまだまだ失敗が多く大量生産はちょっと難しいのですが
ゆくゆくはオークションでの販売も・・・
なんて考えてたりします。
他にもいろいろと構想があり
チラっと他の製作物も見えていますが、
納得いくものの量産ができたら順次って感じですね(笑)


HW樹脂の純正サイドプレート

どうよ?!
4倍違い重量差!!  


Posted by 低王  at 20:22Comments(0)ガスリボパーツ製作