2017年03月04日

擬似ブローバック化 King Arms VSS + 減音カスタム


以前からやってみたかったVSSかAS VALの擬似ブローバック化
S&T製かAY製のでとも思ったのですが
トリガー後方のセレクターでの切り替えじゃないらしい情報で
やっぱLCT製かKA製か・・・
でもKAのはノーマルマガジン見かけないし・・・
なんて思っていたところ
たまたまオークションで

バッキバキにフレームのパーツが欠け、折角の合板木ストも2分割になった
ジャンクだけどノーマルマガジン付きという悩ましいKA製のVSSが出ていたので
思わずポチっちゃったの。

フレーム類のレストアに時間がかかった感じでしたが
持ちネタの擬似ブローバック化に加え

(これは別の銃で実験してたときの)
エアブレーキピストンやらを組み合わせて

“排莢口の真横に立っていない限り、ボルトが動作して弾薬を排莢する際の金属音しか聞こえなくなる。(Wikipedia)”

を再現してみようとやってみました。

サイレンサー自体もただのバッテリースペースなので
バレルはブッた切り3分の1程サイレンサーとして機能させてます。
擬似ブローバック自体はいつも通りAPSメカボの流用パターンで・・・
なんて甘くはなくicon03
スペースの都合上、完全オリジナル製作な擬似ブローバックになりました。

動画はこちら

ほぼ発砲音自体は無いかとicon01
“ただ、VSSは動作音がうるさく、この弾薬を活かしきれていなかった。 (ピクシブ百科事典)”
的なところもアリといえばアリですかね(笑)

せっかく減音しといてブローバックギミックで余計な音発生させて
意味無いっちゃ意味無いんですが
自分は逆にこういう方が好きなんでface03
ほら、欠点も愛おしくなるってヤツですよicon06

  


Posted by 低王  at 22:50Comments(2)電動ガン疑似ブローバック化